迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

今年からちゃんとやんぞ

今年はちゃんとエンデューロをやろうと思います。
なんせバイクも手に入れた事ですし。

とは言え、幸ちゃんのお世話がある手前、HIRO3とかぶるレースには出られません。まぁ、同じ開催日でHIRO3と私の出るレース時間がずれているとかがベストな訳です。そこで今年、とりあえず出る事に決めたレースが4本。6月の会津にこにこXC(HIRO3は同時開催のWoman'sーX)、7月のWEX爺ヶ岳(HIRO3と別カテゴリで出走)、9月のWEXクロスパーク勝沼(HIRO3と別カテゴリで出走)、そして11月のJEC東SUGO2Days、これは要MFJライセンスなので私のみ。HIRO3は前の週にCGC池の平リベンジ予定。
他に自分は出ませんが、8月にもてぎ2輪7時間耐久選手権に岳ちゃんが出るのでそのお手伝い。以上が今決定している今年の予定です。なんか、ほかにももう1本位出たいのですが、今のところ丁度いいのが見つかっていません。各レースとも一番初心者クラスに出る予定です。目標は入賞、ないしは表彰台!

あとはトップライダーによるスクールが時々関東近県でも開催されるので、それに参加して技術の底上げを図りたいです。

今まで何となくやっていたエンデューロ。しかも、自身の骨折などで練習さえ間が空いてしまいました。今年からはしっかり練習もしてそれなりに楽しめるレベルになりたいと思います。マシンもトレールバイクのジェベルからCRFのX(Rはモトクロス競技用でXはエンデューロ競技用)になりました。気分的にも「なんでもっとやらなかったんだろう」と思えるほど乗れている今年です。

一応社会人だから怪我だけには気をつけて楽しみたいと思います!!
a0064424_2252023.jpg

[PR]
by koki-gin | 2013-05-11 22:04 | エンデューロ