迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

リスさんの家

a0064424_017128.jpg

そよ風会の後はリスさんのおうちに遊びに行きました。

うちの近くにある「市民の森」にはリスが放し飼いになっているエリアがあり、幸ちゃんは「リスさんのおうち」と呼んでいます。先週も私が週末仕事だった時にHIRO3と一緒に訪れていたそうなのですが、今週も「そよかぜ会終わったらリスさんのおうちに行く」と言っていた様で、今週はHIRO3が買い物の間におとうちゃんと訪れました。

a0064424_0171340.jpg

リスさんのおうちは、ぐるりと一周の回廊状になっており、そこかしこにリスの住処とえさ場が設置されています。
「リスに触らないで」「リスを踏まない様注意」と書いてあり、手出しされないリス達は割と平気で人前をチョロチョロするので小さい子供達は大喜びの場所の様です。
a0064424_0171449.jpg

一周では飽き足らず二周してから、外にある芝生の広場でおヤツして帰宅です。
雨にも降られずに済んで何よりでした。また来ようね。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-23 00:15 | Jr.