迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

幸ちゃん轟補完計画

先日行ったオフロードコースでの自転車練習で、結構長い距離坂道を足を離して走れる様になった幸ちゃんですが、プラスチックタイヤは全くショックを吸収しないので結構ハンドル取られまくり&おしり痛そう(--;
と言う事で、おとーちゃん小遣いからストライダー純正ゴムタイヤを買ってみたYO!重量が増加するのは分かっていたけど、実際に持ってみたらそんなに大きくは変わらなかったです。
a0064424_0345341.jpg

早速取り付けてみました。タイヤはちょっとブロックパターンでオフ寄りな感じ。空気圧はエンデューロ気味に0.7kgで♪
今日もHIRO3轟いじっていたのでHIRO3が幸ちゃんと近くの小学校へ散歩に行きましたが、「速くなった」そうです(^^ 多分キックする時も縦の振動をある程度吸収してくれるので、蹴りやすいんだと思います。「急に上達した」みたいになったらしい。いいね、とーちゃんタイヤ付けた甲斐があるってもんだよ。

a0064424_03453100.jpg

旧プラスチックタイヤとの比較。軽いのが長所のキックバイクですが、大した重量増加もなく走行性能がアップ出来るゴムタイヤはお勧めですね。ちなみに泥だらけなのは、幸ちゃんはオフでしか普段走らないから。公園でも砂場の中ばっかり走っていたらしい・・・。
[PR]
by koki-gin | 2013-02-04 00:34 | Jr.