迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

HIRO3轟整備 その3

と~れ~ま~し~た~!!!
フライホイールがやっと取れました。
今回はプロにお世話になりました。
モトショップ鷹さんです。川越のオフロードヴィレッジそばにお店を構える、オフロードバイク専門店です。特にYAMAHA系がメインです。とりあえず、レーシングチーム鷹がこちら
繋ぎを取ってくれたKeiさん、ありがとうございました~♪

これが
a0064424_0204913.jpg

こう
a0064424_0213282.jpg


これでやっとワンウェイクラッチが交換可能に!
早速、裏に付いているクラッチを取り外します。
a0064424_02344.jpg

新旧クラッチの比較。
やはり、クラッチが削れて平らになっていました。
(写真じゃよく見えないかも・・・)
a0064424_0252782.jpg

念のためクラッチが噛む側のギアも交換しました。
2つ合わせて14,000円なり

組み込んでセルを回したところ、無事に回転が伝わっている模様。
よかったよかった♪
ただし、始動性の改善にはなっていない・・・。
やはり点火系の強化が必要ですかね。
以前入っていたノロジーホットワイヤーは、しょっちゅう抜差ししてると端子が折れるというトラブルに見舞われる為、今度はコイルを強化しようかと思います。

今回プロの作業を見学する事が出来ましたが、やってる事は同じだった(^^;
違うのは、コツと根気かな・・・。いい勉強になりました。

ところで当のHIRO3は昨日から熱を出し、実家に子供と療養に行ってます。
明日は何もないので、デコボコにでも行ってHIRO3轟のキャプセッティングでも見ようかと思います。CRFも持って行くからお暇な人はおいでませ~。
[PR]
by koki-gin | 2012-09-16 00:34 | エンデューロ