迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

HIRO3轟整備 その2

ONEWAYクラッチとモーターのブラシが来たので早速週末で整備をしました。
土曜日、クランクケースカバーを外しCDIのマグネットを外すとフライホイールが出てきます。
さて、これを外す訳ですが、ふと考えたらプーラー持ってない・・・(w
早速アストロに買いに行き戻って来たらもう13時半。

まずはプーラーをセットしてシャフトで押し出し・・・?外れない・・・?
はて、外し方が間違っているのかな?もう一度サービスマニュアルを見直す。間違ってないよね・・・。
もう一回今度はエアツールを使うという暴挙で(w・・・でもびくともしない・・・。
そうこうしている内に日が暮れてしまったので、日曜日もデコボコに行かずに再チャレンジです。


日曜日、今度はスライディングハンマーでチャレンジ。やはりびくともしない・・・。
どうなっとるんだ?ちょっと気分転換に、セルモーターのブラシを入れ替えたりしてまたもやチャレンジ。
やっぱダメ。つか、力掛け過ぎてセンターのシャフトが広がっとる!!ナットが入らなくなってしまって焦る(笑
サンダーで削っちゃった♪

あまりにもダメなので、レースもやっているという近所のバイク屋さんに持って行ってみる。
「あー、固いんですよね」だって、やはり原因は固着らしい。しかも、道具が無いから出来ないですと!?
やってる事は自分でやったのと変わらないので、結局そのまま持ち帰り、さらにチャレンジするもやっぱり駄目でした(トホホ 

もうこれは潔く諦めて、信用出来るショップに出す事にしました。ここが直らないとセルが空回りしてエンジンが掛りにくい為、レースで非常に体力を消耗してしまいます。
いやー、悔しいなぁ。まぁ、仕方が無いですかね。

他には自分のCRFのオイル交換を初めてやりました。エンジンオイルとミッションオイルが別になってます。今回は両方とも交換してみました。

今回は若干不毛な感じになってしまいました。久しぶりにお手上げでした。
固着が直ったら他にもやりたい事が色々あります。来週末に早速ショップへ持っていく予定。
早く直らないかなぁ♪
[PR]
by koki-gin | 2012-09-09 20:57 | エンデューロ